Startup Forum Tokyo、無事キックオフ!~SFPその3


前回まではこちら

SAP HANAでカッ飛びたいソフトウェア・ベンチャー企業、大募集!~SFPその1

8月29日(水)キックオフ開催!基調講演はなんとあの方!~SFPその2

English Translation

8月29日(水)のSAP Startup Forum Tokyoは盛会のうちに終了した。以下、雰囲気だけでもみなさまにシェアさせていただきたい。また今回は英語版も併せてアップさせていただく。

当日はスタートアップ企業20社から31名の方にご参加いただいた。このほかにゲストとして孫泰蔵さん(Movida Japan代表取締役)、VCの方、Amazon Web Serviceさん、SAP社員を含め、総勢50名ほどの熱気に包まれた午後となった。

孫さんのキーノートスピーチ、SAP HANAの事例紹介(国内・海外)、このプログラムにかけるSAPの思い、そして参加されたスタートアップの中から計5社にプレゼンと続き、13時に開始したのに終了は予定を大幅に超過した20時すぎ(!)。
SAPからは、馬場が「SAPにとってなぜスタートアップ企業との協業が重要なのか?」についてアツく語った。そのポイントは3つ。スタートアップ企業、お客様企業、SAP自身、の3者それぞれにとって大きなインパクトがあると考えているから、だ。