最新の記事

記事総数:945


ワークスタイル変革時代、スキル養成方法をどう変えるべきか?従業員のパフォーマンスを最大化するソリューション SAP Workforce Performance Builder (SAP WPB) シリーズ(1)

SAPエデュケーション では、これまで長年にわたりSAPユーザ様のSAPシステム「定着化」をご支援してきました。その実績から、今回は、SAPシステムを利用する、いわゆるオフィスワーカーだけでなく、たとえば、店舗の販売員やホテルのスタッフなどを含む、企業のあらゆる従業員のパフォーマンスの最大化を支援するソリューションをご紹介いたします。


「守りの人事から攻めの人事へ」 – 攻めの採用 第1回

「守りの人事から攻めの人事へ」というテーマで人事領域に関連するトレンドや考え方を紹介しています。今回は「攻めの」採用として、採用手段やプロセスについて説明しながら自社の採用を見直すためのヒントを紹介していきます(全3回予定の第1回)。


Slack と Concur を組み合わせて出張・経費精算をもっと便利に

今回発表された Concur Bot for Slack では、ユーザーが Slack で、出張の計画や経費管理についてリクエストや質問をメッセージで送ると回答が返ってきます。知りたい情報を直感的なメッセージ送信で即座に知ることができたり、日々使う Slack 上の投稿だけでシステムへのデータ入力が完了できるユーザー体験は、一度体験すれば必要不可欠なものとして定着するはずです。


最強人事が扱う現代社会の貴重品

今の時代、一番の貴重品は何でしょうか。情報は紙から無形のデータベースに保存されるようになり、インターネットが普及した現代、あらゆる情報が漏えいする中、人事の扱う個人情報が最も貴重と言えるのではないでしょか。
SAP SuccessFactorsもどのように皆様の貴重品を守るか日夜開発努力に努めています。


【動画】SAP Select 2016開催のご報告

2016年7月28日、29日の2日間にわたり、新高輪プリンスホテルにてエグゼクティブ向け招待イベントであるSAP Selectを開催いたしました。当イベントでは、世界で起こるデジタル変革の実態、日本企業のイノベーション事 ...




読み込み中