お電話でのご相談・お問合せ(通話無料)
かつてないほどのスピードで変化するビジネス環境に対応するため、経営から人事への要求は高まるばかりです。
SAP SuccessFactorsではグループ内の人材情報を一元的に管理し、全社の人材情報を可視化できるだけでなく、社内の1つ1つの職務への適性と本人のキャリア希望をマッチングし、高度な適所適材の人材配置を実現し、組織のパフォーマンスを引き上げます。また、ビジネス戦略に沿った要員計画を策定し、将来の事業成長を支える人材の育成を可能にします。
事業の安定的で継続的な成長を確実にするために、働く全ての人から優秀な人材を選抜し、計画的に育成・メンタリングを提供し、重要な職種やポジションの後継者を計画的に育成します。
採用/配置/育成/評価といった一連の人材育成プロセスを1つのプラットフォームで運用することにより、あらゆる人材情報が自動的に集約され、かつあらゆる切り口で分析・検索可能となります。
データは必要な時に、必要な人に必要なフォーマットで届けられます。
スキルなど職務への適性を基準に各ポジションへの異動候補者を抽出することができ、ジョブ型人事の要素を取り入れ、データに基づく異動・配置の意思決定が可能になります。
重要ポストの後継者候補の育成状況を可視化し、組織内のどこに不足が発生しているのかを可視化、必要に応じ育成計画の割当や外部採用を開始できます。
将来の幹部候補の人材パイプラインを選抜し、計画的に育成することができます。
人事業務プロセスが紙やExcelでの作業を前提にしている限り、マニュアル作業とチェック・修正作業は減らすことができず、リモートワークにも対応できません。
SAP SuccessFactorsは従業員からの申請を電子化、給与計算前チェックを自動化し、マニュアル作業を徹底的に削減します。また、毎年発生する法改正に標準機能の更新で対応し、システム運用にかかる負担を軽減、人事部の方々を定型業務からより戦略的な業務にシフトすることを可能にします。
全社の給与業務プロセスをより正確に効率的に行うために、プロセスの分担、チェック処理の自動化、プロセス全体のモニタリングを実現します。
申請をユーザーがシステムに入力するセルフサービス化と、データの自動設定、給与計算シミュレーション機能により人事マスタを常にエラーのない状態に保ちます。人事部をデータ入力、チェック、修正業務から解放します。
法改正対応はパッチ適用まで含めSAPが対応します。制度変更や組織変更もパラメータ変更で対応でき、システム改修は不要です。SaaS型ソリューションであるSAP SuccessFactorsは保守切れがなく、常に最新状態のソリューションを長く運用いただけます。
長年日本市場で培った30社を超えるパートナーネットワークから、経験豊富な導入コンサルタントをご紹介します。方法論に基づいたプロジェクト実行により、確実にプロジェクトを成功に導きます。
運用中の活用アドバイスを提供し、ビジネス課題の解決をご支援します。
従業員エンゲージメントと業績との相関がデータで示されていますが、多くの企業では年1回の従業員サーベイ結果を具体的な改善アクションに結び付けられていません。
SAP SuccessFactorsは入社や異動など人事イベントごとの従業員エクスペリエンスをデータ化し、具体的な改善アクションを提示します。優先課題にピンポイントで効果を上げる人事施策を実行することで、従業員エンゲージメントを確実に高めます。
多様化する従業員のニーズを正しく捉え、最高の就業体験を提供し、エンゲージメントを高めるために、容易なサーベイの実施と科学的な分析から施策立案までをワンストップで迅速に実現します。
目的別の設問テンプレートを使ってクイックにサーベイを実施することができます。結果はわかりやすいダッシュボードに集約され、経年比較、年齢別や部署別など様々な切り口からワンクリックで分析可能です。
結果に応じたアクションプランがシステムから自動的にレコメンドされるため、具体的な取り組みを瞬時に把握し、確実な進捗管理をサポート。
回答結果はリアルタイムでダッシュボードに集約され、自部門の結果をすぐに確認することができます。異動などの人事イベントごと、数か月ごと、といった短い期間に頻繁なパルスサーベイを実施することで施策の効果を正しく把握することができます。